
▽参戦めも▽(随時更新)

忘れないうちにメモメモ。

 

▽2005年▽

・3/26(土) GLAY 10th ANNIVERSARY YEAR Final in OKINAWA"WHITE ROAD"

 @宜野湾海浜公園屋外劇場

 

▽2006年▽

・9/9(土) OkinawAmp'06@宜野湾海浜公園屋外劇場

 

▽2007年▽

・3/18(日) GLAY ARENA TOUR 2007 LOVE IS BEAUTIFUL@ナムラホール

 

▽2008年▽

・1/22(火) GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008

 @沖縄コンベンションセンター

・12/30(火)-31(水) GLAY VERB TOUR FINAL"COME TOGETHER 2008-2009"

 @幕張メッセ国際展示場9.10.11

 

▽2009年▽

・8/15(土)-16(日) GLAY 15th Anniversary Special Live 2009 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM@日産スタジアム

・12/30(水)-31(木) GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION

 @幕張メッセ国際展示場9.10.11

 

▽2010年▽

・6/23(水) GLAY LIVE TOUR ROCK AROUND THE WORLD@宮崎市民文化ホール

・11/11(木) GLAY LIVE TOUR ROCE AROUND THEWORLD@大阪城ホール

 

▽2011年▽

・7/30(土)-31(日) HAPPY SWING 15th Anniversary SPECAI LIVE 

     ~We ♡Happy Swing~@幕張メッセ国際展示場9.10.11

・10/17(月) GLAY HIGHCOMMUNICATIONSTOUR 2011-2012

  "RED MOON&SILVER SUN"@ニトリ文化ホール

 

▽2012年▽

・3/21(水) GLAY HIGHCOMMUNICATIONSTOUR 2011-2012

  "RED MOON&SILVER SUN"@大分iichikoグランシアタ

・7/28(土) GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM「Super Welcame Party」@長居スタジアム

・7/29(日) GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM「Big Surprise Party」

 

▽2013年▽

・3/23(土) GLAY ARENA TOUR 2013"JUSTICE&GILTY"@三重県営サンアリーナ

・5/6(月) 同公演@さいたまスーパーアリーナ

 

▽2014年▽ 

・9/20(土)GLAY EXPO 2014 TOHOKU 20th Anniversary@ひとめぼれスタジアム

・12/27(土)-28(日) GLAY ARENA TOUR MIRACLE MUSIC HUNT 2014-2015

 @福岡マリンメッセ

 

▽2015年▽

・5/30(土)-31(日)GLAY 20th ANNIVERSARY FINAL TOKYO DOME

  MIRACLE MUSIC HUNT FOREVER@東京ドーム

 

▽2016年▽

・1/29(金)GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016"Supernova"@オリックス劇場

・4/2(土)-3(日) 同公演@沖縄コンベンションセンター

・7/30(土)-31(日) HAPPY SWING 20th Anniversary SPECAI LIVE 

     ~We ♡Happy Swing~ Vol.2@幕張メッセ国際展示場1.2.3

 

▽2017年▽

・2/7(火) GLAY TAKURO Solo Project 1st Tour JOURNEY WITHOUT A MAP 2017

 @Zepp Namba(予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年一年を振り返りまして。

2016年も残すところわずか・・・!

 

今年はライブ定期的に行けて本当に最高な1年だったと思います。

ツアー始まってすぐの大阪公演に行って、

2列めドセンで天にも昇る想い♡♡

 

地元で2日間見ることができて、

しかも1日は5列目という近さ!!!!!!

ありがたや、ありがたや~♡

 

FCライブにも2日間参戦できたし。

両極端なブロックだったけど。

 

でもこう考えたら上半期に集中していますね。

 

 

2015年はどこ行ったっけ?

東京ドームのみかな?多分。

それに比べたらたくさん行って、

近い席で騒げてハッピーな一年だったのね。

 

来年もライブたくさん行くぞ★!

年明け一発目はTAKUROさんのソロライブです!!!!!

 

そのあとに何かしら発表があればいいなぁ。

 

次はアリーナかな?!

だいすきすぎる!

私、ファンになりまして15周年を迎えました☆

未だにファンってすごいわ。自分にあっぱれ。

ミーハーなのに。音楽性どうこうという感じじゃないのに。

逆にその方が長く続くのかな。

このまま死ぬまでファンでいたいな。

 

 

ビジュアルが好きすぎる時期が各メンバーであって。

てるさんは不動の98~99年かな。

本当に美青年。バッファローの厚底はいててもカッコいい。

ピチピチのTシャツきててもかっこいい。

歯並び悪くてもカッコいい。

でも一番はヘマした後の笑顔♡www

それは今でもだけど、てるさんの人好きする笑顔にやられた♡

 

たくさまはぁ、03~04年!

たくさまのショートヘアーがドストライクで!!!

レイヤー入ってて襟足シュってしてるとこ!だから今の髪型も好き!

このころからノースリーブ多めよね。

ハイコミツアー好き♡

このころは戦争だめだーって感じで重々しいけど、

いつだってたくろうの歌詞はおもしろい。

 

ひーくんもね03~04かな。

ショートヘアー+ヘアメイクが本当に好きで

エクストリーム、ハイコミツアーが大好きれす♡

 

じろーさんはね、選ぶの難しいんだけれども、

ソフトクリームっぽい髪型の時と~ホワイトロードツアーの時と~

初めてSS披露した時の衣装とジャスギルツアーの時の衣装!

 

じろーさんの髪のツヤ感本当うらやましい・・・。

つやぺかじろーさんは女子の憧れ♡w

 

 

全らいぶの厳選写真パネルにして部屋中に飾りたい・・・。

選ぶの難しそうだけど・・・

 

ドリ★フェス@アベマ

22日。約3か月ぶりの動くGLAYさん!!

生じゃないけど!画質くそだったけど!素敵です、どうもありがとう。

 

フェスとかに出てるGLAYをみたことがないので

GLAYです!」っていうの新鮮w

 

セトリは皆が知ってる曲をチョイスするかと思いきや、

一発目からユーメイとかw

98年ですけど!アルバム曲ですけど!でも盛り上がるよね!^^

 

デストピア。

アニメ主題歌やし、最新・・・きっと知ってる人も多いかも!

 

MC「デビュー前から」

何歌うんじゃ!!と思ったら

千ノナイフwww

ぶっこんでくじゃんww

GLAYERはいいとして他置いてけぼりなってないか?!

 

超音速

最新曲のMCから。これもアッパーですね。

現地居たらきっとテンション最高潮ですね!!

 

BELOVED

そうそう!今どきの子は置いといて、ファンじゃない人が知ってそうな曲よね!

ファンとしても好きな曲。

やっぱTERUさんの歌声神!

 

 

グロリアス

MCで親が聞いてるのを~とか言っててちょっと世代差を感じてくる今日この頃ですよ・・・

知ってたら歌って!みたいなの言ってたね。

なかなかどうして。

前ファンにはBELOVED歌わせてたのにフェスではグロリアス歌わせるのか!

グロリアスも結構浸透してるのかな?

ファンが多いのかな?

 

★コラボ★

SOUL LOVE

最初のお互い遠慮した感じかわいすぎかって!!

やっぱりあぁ言うアットホームな雰囲気GLAYっぽいw

前にもファンの子舞台に上げたときの優しいほほえみよ・・・

今回もそんな兄さん方の微笑みが見れて私はよかったです。

積極的に楽器陣が絡んでいくとこも好きw

 

ゾンビ

ゾンビとかwwファン以外はGLAYがこういう感じの曲出してるって

知ってないんだろうなっていう曲をぶっこんでいく彼らが好きww

曲中の「茂木さ~ん、こっちこっち~」とかのセリフも流れてて笑ったw

ケロミンも演奏してたし!

普通にGLAYのライブですわ・・・かっこつけてない

普段の彼ら全開でしたねw

 

で、そっからの

彼女のモダンっしょ?

なんなの!?ほんと神セトリじゃん!!!

たった1時間もないくらいの中でどんだけ喜ばせたら気が済むのよ!!

もう大好き!!

 

終わりかと思いきや~の

スーパーノバ!

ここで北海道新幹線の宣伝かな?(^ω^)

この曲も壮大で爽やかでGLAYっぽくていいよね~

テーマ曲ってどうしても数多く演奏されないんだけど

まだスーパーノバツアーやってるしね!リプライズ!

 

で、エンディングを誘惑でしめる・・・と。

もはや知らない人は若い子くらいじゃね?っていうくらい

GLAYの代表曲でしょうね。HOWEVERと誘惑。

 

本気こんな短い時間の中に

GLAYのいろんな面をもった曲を突っ込んで

GLAYERもハッピーでしょうね!

 

 

映像組としてなかなかおもしろかったのは

GLAYのライブではサイリウム禁止なので

光った棒が新鮮でした!

 

 

映像だからか、TERUさんがあまり喉の調子よくないように

感じたんですけど現地組はどう感じたんですかね?

私コメント欄も閉じて観てて、終わっても遡ってみてないので

他の人がどう感じたかちょっとわかんないのですが。

 

てかTAKUROさんの髪型かわいくない?!

私あの髪型のTAKUROさんめっちゃ好き!!!

2003~2004のころもあーゆー感じでさ!

すごく好きだったわ。

 

JIROさんの赤いベースどっかで見たことあるような・・・

でもここ最近は見たことないような。

衣装とのちぐはぐ感がおもしろいよね!

 

HISASHIさん、ちょっと待ったーのくだりはアドリブ?

なに?あれかわいかったよねw

TERUさんのきょとん顔たるや・・・萌!

で、あの狭いセンターステージで40オーバーのオッサン達がニコニコ

演奏してるのみてマジキュンキュンですわ1!!

 

尚神!

あぁ神様だとも!

 

早くもライブ行きたくなった!

リプライズは今回お休み組だし(そもそも復興支援?的なライブよね)

TAKUROさんのインストライブあるからとりま2月3月4月ごろ?くらいまではライブなさげ・・・

 

ホールツアーで回ったので次はアリーナツアーでしょ!!!

アリーナ前いつやったっけ?

2014?わしマリンメッセいったわ~

そのためにアルバム発売かな?

精力的に活動してくれるGLAYさんには感謝しかないね

ライブ毎年してくれるし!

生きる活力だよ~

 

FCLIVE♡7/30

1日目。まさかの最前ブロック!開演ギリギリに入ったけどブロック後ろでもメンバーの表情が肉眼でわかるくらいの近距離ですごく興奮!

今回も360度回転するステージでどのブロックもステージセンターだったけど私たちのブロックが一番最初正面でHAPPY SWING♫

FC限定ライブということでメンバーがそれぞれ作詞作曲した曲をピックアップして持ち時間30分×4という構成のライブでした!

まず、JIRO枠。TIME,neverland、ストロベリーシェイク・・・初っ端から私の好きな「TIME」でテンションあがったのは言うまでもない(笑)ストロベリーシェイクのイントロ流れたときのざわざわ感たるやw会場が(歌うの?!・・・歌うの?!)って感じだったよね(笑)そこから比較的最近のRubysとかSCOOPとか運命論とかMUSIC LIFEとか。もう少し盛り上がる曲を入れてくると思ったけど・・・多分タクヒサのセトリみてライブ全体のバランスをとりましたね?JIROさん。

 

次いでTAKURO枠。久々のACID!!!!やっぱ盛り上がるな!BURSTはしばらくやらない発言していたのでACIDもやらないかとおもいきや・・・ありがとうございます。

そしてLOVE SLAVE、ラバチェン、レベデビ、HIT、ユーメイ。2~3年前レベデビにハマってリピートしてたのを思い出したwかなりハードナンバーばかりで会場は興奮の坩堝にいましたね。

 

3番目にTERU枠。Little lovebirds。やらないと思ってた。この曲メロディが最高に好きで歌詞も好きで、でも作った経緯があれだし・・・もにょもにょ。しかしライブでも映える。TERUさんの伸びやかな声と合う。広がる。やっぱTERUさん好きだわ。あとはLock on you、Baby talk、疾走れ、BLEEZEもやってくれたし本当最高!

 

最後にHISASHI枠。ヒサケロミンの茶番からデストピア!アイ、シニカル、1988、ゾンビ、微熱。比較的新しめの曲多数。TAKUROと同じくしっとりさせないナンバーの連続でライブ後半でもガンガン盛り上がっていくぜ!的思想?w

このセトリもいいけど、HISASHI曲ならPrizeとコヨーテが聞きたかったな~(*´_`*)

 

本編終了してメンバー帰っていく・・・JIROも帰ろうとして引き換えし「忘れてた!」と一言。なにを?って思ったら撮影タイムでした(笑)カメラで何面かにわけて撮影。ここ最近恒例のしゃがれ声での「ハイチーズ!」・・・素敵です♡どこかのブロックにはお隣でやってる関〇ャニに対して「負けんじゃねーぞ!」と煽っていましたw

暗転してしばらく、バックステージからの中継が行われました。インタビュアーはTAKUROさん。初めTERUさんにインタビューなんだけどTERUさんマイクもぎ取るっていう荒業w一言では終わらない予感・・・!TAKUROさんに注意されてマイク取らないようにポーズするTERUさんカワユシ♡

 

次いでのHISASHIさん。デストピア予約抽選特典のセンスもちながら登場!TERUさんの1/3くらいの長さで去る。短さにざわざわな会場の空気を読み取ったのか(多分相互通信じゃないからTAKUROさんが感じ取ったのでしょう)「HISASHIが短いんじゃない。TERUが長いんだ!」

 

JIROくん。帽子取って髪の毛ウェット感。くそかわ♡

コメント全然覚えてない。。。

 

再度アンコール後登場!

超音速デスティニー♫

彼女でラスト!

 

やっぱり彼女やらないとライブいった気がしない私なのでした!